ストレッチング - 美容・健康《最前線特報》!

美容や健康に対してさまざまな角度からアプローチし、それに見合った最良の商品をお届け致します。

ストレッチング


体にとって運動はとても大事な要素といえます。その中でもストレッチングは運動の基本となり、大変重要な要素を担っています。



人間の体は動かないと筋肉組織の細胞が固まってしまい、挙句の果てには動かなくなってしまうのです。わたしも経験していますが、体の何処かを手術した場合治るまで体を殆ど動かせません。そのため手術した箇所が治った後のリハビリの段階で、体を動かそうとしても思うように動きません。

これは筋肉を動かす筋と周りの筋肉が癒着する事や、筋自体が固くなってしまう事が原因にあげられます。



従って、体を動かさないでいると同じような症状に陥る事は言うまでもありません。人間の脳思考を考えた時に、自分の体へのリスクを極力クリアするプログラムが働くため、体を動かす行為が日頃から疎かになりがちですが、強い意志を持って行動を起こさないと体が硬くなるどころかいろいろな病気を伴ってきます。

やはり嫌だと思っても体を動かす行動に出なければならないでしょう!従ってこのような体が固まった症状にとても効果的な運動がストレッチングです。有酸素運動などのトレーニングを行う前には体を壊さないためにも必ず行わなければいけません。



ストレッチングを行う事で筋が柔らか身を帯び、鞭のように撓りを形成し、それに伴い周りの筋肉もスムーズに対応して行けるようになります。

健康な体にとってストレッチングは欠かせない運動になっています。





タグキーワード
健康情報カテゴリの最新記事
2014-08-17 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © 美容・健康《最前線特報》! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。